2007年10月28日

バリ島〜魅惑のスパ・エステ・マッサージ〜

南の島のリゾートの魅力のひとつが、
スパ・エステ・マッサージです。

こういうものって、若い女性のものというイメージがありますが、
疲れた中年サラリーマンにこそ、こういうリラクゼーションが
必要なのだと、改めて実感しました。


まず始めに行ったのは、
旅の前半で宿泊した、クプクプバロンにある
「マンゴーツリースパ」。
http://www.balitraveland.com/spa/kupukupu_barong.htm
木の上にあるこのスパに来ると、
まるでトムソーヤーにでもなったかのよう。

コースは90分の
全身の疲れを取るマッサージ。
かわいいオネーサンの腕も確か。
今回はツアー特典で無料!!でしたが、
本来は日本円で12,000円くらいするようです。

小鳥のさえずりや、
下を流れるアユン川から聞こえてくる
ラフティングの歓声が耳に心地よく、
思わずウトウトしてしまいました。
446.JPG

447.JPG

437.JPG

443.JPG

444.JPG


そして次に行ったのは、
ジンバランにある
「ロータスクラブ」。
http://www.nusagia.com/lotusclub/index.html
クタの街を歩き回り疲れたところに、HISのツアーデスクが。
HISのクーポン割引と送迎付きに惹かれ、
遠征(おおげさ?)してきました。

初の街スパで、ちょっと緊張しましたが、
思った以上にきれいで清潔な感じ。
60分のリフレクソロジーもgood!
値段は割引前で2,500円、ここから10%OFFでした。
偶然居合わせた日本人女性2人は全身コースのようで、
足のマッサージの後、奥のベッドに消えて行きました。
593.JPG

595.JPG


お次はまたホテルスパ。
後半に泊まったハリスリゾートクタの
「Giri Loka Spa &レフレクソロジー」。
ツアー特典で、これまた無料の15分の
足裏マッサージ。
リーズナブルなホテルのスパってことで
期待してなかったのですが、技術は文句なく、
間違いなく今回ナンバーワン!
チェックアウト直前に行ったので、
その事実を知るのが遅すぎましたねー。
626.JPG


最後は空港で。
搭乗までの時間つぶしで入りましたが、
これまた想像以上の腕。
足10分+肩&背中10分で1,500円。
旅の疲れが取れ、飛行機でもリラックスできます!

あ、これは画像なしねー。



皆さんもスパ・エステ・マッサージ、いかがですか?
posted by Kyo1016jp at 02:01| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。