2005年08月07日

千灯まつり

昨晩は新潟市の本町通で「千灯まつり」が行われました。


3年前に新潟に帰ってきた時に「へぇ〜、こんなまつりやってんだ?」
と思っていたのですが、今までは仕事の都合などで行けませんでした。
灯籠の美しさもさることながら、
子供たちが楽しそうに駆け回ったり、大人たちが高そうなカメラで撮影していたり、
「まつりを楽しむ人たち」を見るのもなかなかいいものでした。
PICT0002v.JPG

「本町通5・6番町商店街 にぎわい計画」というところが企画・運営をしているようです。
手作り感覚満点で「なかなかよいイベントだなぁ〜」と思いました。
今では新潟まつりの前夜祭としての位置付けが定着してきたようです。
20日の萬代橋誕生祭もぜひ成功させたい!

帰りには妻と2人で本町5の鮨観音で寿司をつまんで帰宅。
初めて入りましたが私と同郷の大将が握る寿司はナカナカの味、値段も良心的でGOODexclamation×2
posted by Kyo1016jp at 00:33| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。