2007年02月26日

オキナワ〜走って撮って 後編〜

美ら海水族館に行ったあと
どうしても海中道路とコザに行ってみたくなり、
車を走らせました。


高速道路を一路那覇方面に戻り、
海中道路へ。

そこは文字通り「海の中(上)を走る道」でした。
IMG_0314.JPG

IMG_0320.JPG

IMG_0321.JPG

あまり天気は良くありませんでしたが、
しばらく途中のパーキングで景色を楽しみました。
そしてそのあとは、コザを目指しました。

コザの街は、基地の関係からか、
日本であって日本では無いような感じ。
車を停めて、ちょっと街を歩いてみました。
IMG_0326.JPG

そしておやつに食べたのはコレ。
IMG_0329.JPG

IMG_0330.JPG

IMG_0327.JPG

あ、書き忘れてましたが、
今回の旅の相棒はこの車。
IMG_0205.JPG

IMG_0204.JPG

ヒュンダイTBでした。
新潟ではほとんど見ないのですが、
沖縄ではちょくちょく見かけます。
(ただしほとんどがレンタカー)

乗ってみた感じは…

思ったよりも「重い」。
ステアリングやドアなどは、
C2よりもしっかりと重い感じ。

足回りも思ったよりふわふわしていなく
ちょっと固め。
C2よりはやわらかいけど。

ただ、細部の作り込みは少々甘く、
段差できしみ音がしたり、
パワーウインドウのUPだけオートじゃなかったり…。

それでも元気良く走ってくれました。
ヒュンダイ、思ったよりも悪くないかも。


夕方、車を返したあとは、
迷った末にモノレールとバスを乗り継ぎ、
夜の首里城へ。

ライトアップされたお城は、
非常に幻想的で、美しかったです。
職員の方々(ボランティア?)も
とても親切丁寧で好感が持てました。
IMG_0332.JPG

IMG_0339.JPG

IMG_0368.JPG

首里城をあとにして、国際通りに戻ってから、
沖縄名産「石垣牛」のステーキを食べに行きました。
行ったのは「うちなーステーキ村」。
IMG_0375.JPG

石垣牛はジューシーで、
とっても美味でした!!
posted by Kyo1016jp at 02:37| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうまひまひが海中をblogしたかったみたい。
ここへblogされたみたい…
Posted by BlogPetのまひまひ at 2007年03月02日 13:58
コザに行くのかー♪
Posted by BlogPetのまひまひ at 2007年03月09日 15:30
きのうKyoで、blogしたいなぁ。
ここまでKyoとblogしたいなぁ。
Kyoはblogするつもりだった。
Kyoでblogするはずだったみたい。
Posted by BlogPetのまひまひ at 2007年03月16日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

