2006年11月05日

カナダ〜エピローグ&雑感〜

楽しかったカナダ旅行から帰ってきて一週間、
改めて、楽しかったなぁ。
PICT0155j.jpg


最近は旅Blog化しているここですが、
本当は車を中心とした話題を…と思っていたので、
最後はちょっと車の話題を。

この旅をしながら、一つ考えていたことがあります。

プーケットでも台北でも見かけた「へへ」マークの車を
ぜんぜん見かけないなぁ、ということを。
特に台北ではモディファイされたC3やC2を
結構見かけたのですが、
ここカナダ、PEIでは本当に1台も見ませんでした。

その代わり、こんな車や
PICT0074p.jpg

こんな車や
PICT0228p.jpg

こんな車が。
PICT0269p.jpg

当然圧倒的に多いのは「アメ車」、なんですが、
TOYOTAやHONDA、NISSANにSUBARUも
結構走ってました。

PEIの州都、シャーロットタウンでは
パーキングメーター形式の路上駐車場が
きっちりと整備されていて、
整然と車が停められています。
時には違法な路上駐車も当然見受けられますが、
車の数自体がそれほど多くないためか
大都市のように通行の邪魔になるようなことは
あまりないように感じられました。
PICT0055p.jpg


またいつか、この島を訪れてみたいな〜。
posted by Kyo1016jp at 21:15| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26836536

この記事へのトラックバック
×

