2006年10月30日

カナダ〜こんなん食いましたけどA〜

続いては島での食事、ホテル&レストラン編です。
PICT0088p.jpg


やはりアトランティックカナダといえば
新鮮な魚介類。

ロブスター、サーモン、ムール貝、そしてカキ。
この4つを食わずして「カナダの食」を
語ることは出来ません、いやホントに。

まずは着いた日の夜食(ルームサービス)
シーフードチャウダーとハンバーガー。
PICT0033p.jpg

プリザーブカンパニーのカフェで
ロブスターサンド。
PICT0176p.jpg

レストラン、オフブロードウェイ
ムール貝とロブスター。
PICT0084p.jpg

PICT0087p.jpg

クラダーオイスターバー(旧クラダールーム)
カキ、シーフードチャウダー、サーモンのピザ、かぼちゃのアイス。
PICT0231p.jpg

PICT0234p.jpg

PICT0239p.jpg

シートリートレストラン
ムール貝、シーフードチャウダー、ロブスター。
PICT0302p.jpg

PICT0303p.jpg

PICT0301p.jpg


当然豪快に完食しました。
すべて美味しかったけど、
その中でもヤッパリ「クラダー」が一番でしたね。
10年前に行った時もココの印象が一番良かったのですが、
今回はそのときの印象をはるかに上回る好印象でした!!
posted by Kyo1016jp at 21:03| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
気分を変えてこちらに書き込み。
朝ごはんを食べてから見たのにおなかがすいてくる写真です〜。
北の国はやっぱり食べ物おいしそうですね。

シーフードの写真が多いですが、ミートなものは食べなかったのですか?
Posted by エフミ at 2006年10月31日 08:29
エフミさん

ミートな物は、主にジャンクフードで取ってました。
やっぱりカナダの海沿いは魚介類に限ります。

ミートは日本のほうがずっと美味いので。
Posted by Kyo1016jp at 2006年10月31日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26475805

この記事へのトラックバック
×

