2006年10月29日

カナダ〜P.E.I、街の風景〜

今回行ってきたプリンスエドワード島(以下PEI)は
私たち夫婦が10年前の6月、
結婚式を挙げた思い出の島です。

まあ、そんなことよりも、赤毛のアンの島と言った方が
一般的には通りがいいのでしょうけど。
PICT0040p.jpg


そのとき以来10年ぶりに訪れたのですが
人に記憶というものは本当にいい加減なもので。
朝、明るくなってから見た街の風景が
思っていたのと違っていました。
いえ、正確に言うと、風景は一緒だったのですが、
平地だと思っていた街が、港町らしく坂の多い街だったのです。

今回の宿泊は前回と同じく州都シャーロットタウン。
ゴミやタバコの吸殻は全くと言っていいほど落ちていない、
とてもキレイで小さな街です。
PICT0035p.jpg

St.ダンスタンスバシリア教会。
10年前は改装中でした。
今回は中に入ることもできました!
PICT0043p.jpg

PICT0046p.jpg

消防署。
PICT0052p.jpg

紅葉はちょっと遅かったみたい。
PICT0060p.jpg

プロビンスハウス。
PICT0050p.jpg

ビクトリア公園。
PICT0067p.jpg


これは街のほんの一部です。

ぜひ実際に行って歩いてみてください。
posted by Kyo1016jp at 22:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

