2006年08月07日

今年も千灯まつり

去年、ブログをはじめてすぐに
このお祭りのリポートを書きましたが、
今年もまた行って参りました!


今回で6回目を迎えるこのお祭りは、
7日〜9日まで行われる
新潟まつり」のプレイベント的な位置付けとして
万代ジャズフェスティバル」と共に
新潟の夏の定番になりつつあります。

仕事が終わってから、妻と2人で
去年とほぼ同じパターンで見てきました。

まずは約6000もの灯篭を見てまわり、
写真をパチリ。
地元の小中学校や商店街の皆さんが
多数参加していて、とてもアットホームな感じがします。

天の川を模したという光の列は
幻想的で、厳かな感じさえしてきます。
200608070205000.jpg

PICT0013w.jpg

そして屋台で焼きそばなどをかっ食らうのでした。

そのあとはこれも昨年同様
鮨観音」へ。
ここはほんとに安くて美味い!
1年ぶりに入ったのに、
女将さんが覚えていてくれました。
これまたうれしくて、
焼きそば食ったばっかりだというのに
ついつい美味しいお寿司をたくさん頂いちゃいました。

いやー、楽しかった!
posted by Kyo1016jp at 02:30| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | まちづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうKyoで、リポートへお祭りしなかった?
Posted by BlogPetのまひまひ at 2006年08月07日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22023618

この記事へのトラックバック
×

