2006年07月02日

蒲原まつり

今日は蒲原まつりに行ってきました。
200607022102000.jpg


新潟は梅雨入り以来、雨があまり降らなかったのですが、
お祭りの日程にあわせたかのような悪天候。
ダメかなーと思いましたが、
今日は風は強いけど雨が降らなかったので
ちょっくら覗いて来ました。

10数年ぶりに足を運びましたが、
8月の新潟まつりよりも
新潟庶民に親しまれているようで、
こっちが本当の新潟まつりと言えるのではないでしょうか?

一緒に萬代橋誕生祭のボランティアをしている
かわいいおじさんが警備で活躍していたり、
「ポッポ焼き」ではなく、
元祖「蒸気パン」の店の血を引く店が出ていたりと、
私自身、たっぷりと楽しんできました。
200607022104000.jpg
posted by Kyo1016jp at 23:06| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

