2006年06月18日

ダイナツイスト

長年の夢、GREENのダイナツイストEVO
とうとう装着いたしました!


数日前に、シトロエン新潟から
「届きましたよー」と、電話を頂いていたのですが
いろいろと都合がつかず、
本日ようやく行ってきました。
とりあえず現在日本にある、最後の1コだったようです。

「ん、SPEED’R?」
なぜかSPEED’Rの箱に入っていました(苦笑)。

取り付けをメカにお願いし
しばらく待っていると
「すみませんホースが合いません…」

ありゃりゃ、ホントだ。
付属のサクションパイプと
エンジンを結ぶチューブ(タダのホース?)が
短くてつながりません。
結局もともとエンジンから出てる細いチューブを加工して
取り付けました。

そしてすべて終わったかと思ったら、
ステーの取り付けが…。

もう無理やりエイッって感じでつけました。

バンドや金具が余ったのは
気にしないことにします。

で、これが写真です。
200606181532000.jpg

思ったよりはキレイに収まった、様な気がします。

そして早速バイパスでテスト。
「軽い!」「速い!」
2000回転を超えたあたりからの
エンジンの吹け具合が、明らかに違います。

クルマが軽くなったような感じがします。

音は若干大きくなったような気がしますが
アイドリングではほとんど変わらず、
回してもそれほど気にならなかったので、満足です。

マフラーの本領がこれで発揮できる、のカナ?
posted by Kyo1016jp at 16:07| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MyC2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。